初めてのメカニカルキーボード

初めてメカニカルキーボードを買った。Razer Blackwidow ってやつ。高かった。約2万円。キーボード詳しくないんだけど、とても打ちやすいとのこと。だからゲーマーさんがターゲットのらしいんだけど、ヴィジュアルが気に入ったから買っちった。何がすごいってカラフル。いろんな色に光るんです。それもただ光るだけじゃなくて、押したところだけ光るとか、次々と色が変わったり、レインボーみたいに色が横から横へ駆け抜けたり。

で実際届いたので使ってみたらすっごい重い!LogicoolのK120の激安だけど超優れたキーボード使ってたんだけど、それに比べたら3倍は重いんじゃないかな・・・。これもやっぱりゲーマーさん向けのしようらしくて、簡単に本体が動かないようにするための設計らしい。そして、メカニカルキーボードだから、音が安いメンブレン式の奴よりもカチッカチッ!といい音を鳴らす。最初は「うるさっ!」って思ったんだけど、使っているうちに慣れたのか、気に入りました。

実は、届いた直後は後悔して、「何でこんなカラフルなキーボード大枚はたいて買ってしまったんだ・・・ゲームもやらないし。」なんて。だけど、色の輝度も調節できるし、お気に入りの色を探すうちに、値段のことはどうでもよくなって。一生使えそうなキーボードです。ちなみに、色なしも設定できます!自由度がいいネ!  おわり