オブリゲーション オポチュニティ

すっげぇ早い一年だった・・・。受験生の時は受験日まで本当に長く感じたのに、今年の短さはいったいなんなんだよ。何一つ成し遂げていないからだろうか。浪人した友達からは、センター試験本番へ向けて最終調整に入ってると。そうかもうこんな季節かね・・・

まぁ個人的には今年の漢字は「止」でしたね。いや、進歩がないどころが撤退の毎日で心が融解しそうになりましたね。でも、なんとか乗り切れそうです。

ブログで受験受験言ってられるのも大学1年生までだろうね。いつまでもgdgdひきづってたら、「チミは受験の思い出しかないのかね?」ってヒゲをはやした老紳士にお説教でもされそう。受験生向けブログでもないんだから、受験の思い出はそろそろ心にしまわないとね。

冬休みは、講義の勉強しないとね・・・あんまり真面目にやってなかったからこのままいくと間違いなく落とす落とす・・・。何とかして、フル単めざすぞ。obligationを課していかないと、人間堕落しちゃうよね。俺みたいに。

おまじないはobligation opportunity (オブリゲーション・オポチュニティー)。上の単語で検索するとこの2つの単語がセットの画像が出てきますよ。直訳で、義務はチャンス!苦しいけれど課された義務や仕事は、自分にとって成長や成功の鍵ってこと。

opportunityはいいチャンス!chanceは良くも悪くもチャンス!って受験時代覚えたなぁ。あっまた受験の話してる・・・。脳内に住んでる老紳士の説教は続きそうでしゅ・・・

おわり