mgsgzクリア。

steamのセールで買ったMGSGZノーマルクリアしました。短いとは聞いていたんですが、本当に短かった。いや、僕の場合ゲームが下手なのと、久しぶりのプレイもあって1時間強ぐらいはさまよっていました。それに、まだやりこみ要素はたっぷり残っています。それでも「短かっ!」って。フィールドも1個しかないし・・・。これだったら、体験版配信にしてデータ引継ぎにしたほうがよかったんじゃあ・・・

とはいえ、新しい要素満載で楽しいことは楽しかった。車や戦闘車両に乗れたり、見つかった瞬間にスローになって戦闘回避できたりとか、ヘリに支援要請したりとか。積極的に新しい要素が盛り込まれてることから、ファントムペインのボリュームはかなりの大作になるんじゃないかと。

さすが、監督。ストーリーは触りとしては十分満足いくもので、引き込まれました。スネークは相変わらずかっこいいね。大塚さんの演技も最高や。小島さん、やっぱり映画監督になったほうがいいんじゃないかね。ゲームだけと言わず、いろんな作品に挑戦してほしいですね。それにしても、相変わらず自分の名前をスタッフロールに出すのが好きですね。5~6回ぐらい見た気がするんですけど・・・。もっと見たかな?

久しぶりのMGSに、がっかりもしつつ興奮もしたGZだけど、ファントムペインがこりゃあ楽しみだなぁ。ところで、steamで買っちゃったからps4には特典もらえないんだよね?それだったらPCでプレイすることになるのかなぁ。自分のマシンは標準的なスペックですが、なんと最高の状態でプレイできたので、pcでも十分楽しめます。でも、友人との話題てきにはps4のほうがいいような・・・ウーン・・・悩むね!

ところでクリスマスの話題が1個もないんですけど・・・悲しい大学生だな

おわり