おばあちゃんにコート買ってもらった。

服には無頓着なので一度買ったら長い間着続けることが当たり前です。中学校2年生に買ったコートを6年も着ていました。さすがにくたびれちゃったね。ペラペラ~って感じになったのでおばあちゃんにあってコートおねだりしました。というわけで横浜そごうへ。

最初はウールのオシャレでスマートな感じの奴が欲しかったんだけど、いざいってみると、ポリエステルのほうに目が行っちゃうね。中学校に買ったコートもそういうのでした。だけど、買った場所はポロラルフローレンのブランドなので、ポリでもすっごいオシャレ。コートにベルトがついててそれを閉めるとよりスマートに見えてかっこいいです。それを店員さんに取り置きしておいてもらって、他の店舗も見ましたが、やっぱり気に入ったのですぐに戻って購入。8万円でした。自費じゃ買えないね・・・。Thank you grandm!

ところで、普段はオシャレと無縁なんですけど、この前初めて勇気を出して一人でセレクトショップ入って自費で服買ったんです。ぼくアイビー系の服や、トラッドな服が好きなんです。マミーの実家のほうに、昔アイビー系の服を取り扱ってる店があったというのでこの前いってきました。さすがに、もうアイビー系の服は取り扱ってはいませんでしたが、そこの店主と話しこんじゃって、すっかり気に入りました。セーターとボタンダウンのシャツ、そしてウールタイを購入。アイビーっぽさのためにネクタイは必須でした。

そのウールタイ、コート買った店の店員さんが「かわいいですね」って褒めてくれました。「かっこいいじゃなくてかわいいか~」って一瞬思ったけど、かわいいのがやっぱ一番だよ、うん。というわけで、これからはかわいい系で行きます!

おわり