MGSPO+ 初めてのオンラインゲーム

MGSGZのネタ書いたら、初めてMGSPO+のオンラインをプレイした時を思い出した。

初めてやったオンラインゲームがMGSPO+だったんだよ。小学生の時だから、あれは衝撃だったね。目の前で、まったく知らない人達が同じゲームをプレイしていて、コミュニケーションが取れるんだもの。友達がすぐそばにいなくても、多くの人とゲームができるってすごい感動したね。

深夜にも人がいるから、中学生に入った直後は夜更かしばっか。ひたすらそればっかりやってたから結構上手になって、トレーニングモードもやり込んだ。友達は、オンラインにはチーターがいっぱいいるからやる気がまったく起きないって言ってたけど、僕はバカだったからチーターをも自分の力で倒せるぐらいまでに上達してやるって!活きこんでたんだ。無駄な努力して、チーターには全然勝てなくて、それでも負けじとリベンジを繰り返していたあの頃・・・人生で最もコスパがわるい努力に明け暮れていたんだ・・・。正確には、チートのやり方もさっぱりわからなくて、相手のことはどうでもよかったって感じなんだけど。

特定の友達もできたんだ。どんな顔で、どんな奴なのか全く知らない。わかるのは、相手が、1歳年上ってだけ。バトルに疲れたら、チャットルーム部屋にはいっておしゃべり。そいつとは長い間、一緒に遊んだ。なのに、いつからか不仲になって、部屋を蹴られるようになって、疎遠になった。で、気づいたら仲直りしてた気がする。うーん記憶が曖昧だ・・・。しかし、個人的には、結構大きいドラマだった。馬鹿だね。

インターネットのオンライン世界に感動した僕は、それがきっかけでPCを自費で買ったんだ。その次はネットサーフィンにはまって、MGSはすっかり忘れてたんだ。いつの間にか、オンラインサービスは終わってて、とても悲しかったのを覚えている。

一番楽しかったゲームはなんですかって言われたら、MGSPO+を真っ先に挙げるね。感動して熱中したゲームはそれぐらいしかないんだ。その後はオンラインゲームやっても感動はしないし、たいしてのめり込むことはなかったし。初めての体験ってかけがえのないものなんだよね。ゲームだってそうさ。

おわり

 

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +