iphone用充電器購入

接続不良で充電しながらアイフォンいじってたらブーブーすげぇうるさかったので、イライラしてたら、ついに充電ができなくなってしまって、ヤマダ電機に買いに行きました。

充電器だけですっごいたくさん種類があって、無駄に迷ってしまった。値段の違いが果たして本当に性能の違いに直結するのかどうか・・・。素人にはさっぱりで、よくもまぁこんなにたくさんあるなと。みんなどうやって決めてるんだろうか。やっぱり値段?値段は微々たる違いで、買ったときはそれが決定打にならなかった。

何で決めたかというと、ソフトバンクっていうブランド。ソフトバンクセレクションって書いてあったから、これでいいかぁ~って。こういう細かい性能よりもブランドイメージで製品を決めるというのはよくありますよね。僕はドコモなんですけど、ソフバンならずっとiphone扱ってるんだから大丈夫だろうという心理。

オタクの人は中身にこだわるんだろうか?でもあの大量の充電器の中から素人が性能で選ぶのはこりゃ大変だ。ブランドっていうのはやっぱり力があるね。

おわり