糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

センター理系

浪人した友達には理系が多いので、今日(昨日)受けてる(受けた)んだろうなぁ。僕は私立はセンターどうでいーという立場ですが、やっぱり上の大学目指す人なら国立志望の人も私立志望の人も受けるだろーし、それ相応の努力をしてるでしょーから、無事にいい結果を出してほしいなぁ。

うーん、しかし完全に他人事だね。受験前はあんなに受験が大きい存在だったのに、終わったらただの試験だもんなぁ。終わっちゃうと、なんでもない小さい出来事だ。たったの3年間の苦労だったもんなぁ。これからもっと長く生きると思うと、個人的にはわくわくというより、ゾッとしますね。

他人事であるけど、他人事だからこそ、素直に応援できますねぇ。やっぱり現役の時はライバル意識あったような・・・?なくても、自分で精一杯だったな。人間余裕がある人の方が、いい気持ちで応援できるから、そういうためにも努力が必要だなぁ。

個人的な考えでは、やっぱり私立専願なら結果を深く受け止めないでほしいね。ただの通過儀礼として、高得点だったら運が良かった程度で、スルーしてくれい。本番は一やっぱり般でしょう。うむむこういうところだけはメンタルが強かったなぁ。模試の結果なんぞ気にも留めなかったし、結構テキトーだったけど、テキトーって大事だね。そのメンタルの強さを今につなげたいもんだ。

おわり