糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

食器洗って

ロシア語の2つ目の授業のテストに備えて頑張ってます。1つ目と範囲がかぶっているようでかぶってなくてくるしい。地味に違う箇所や新しい個所が範囲になってるので、覚えることがまだあるぞ・・・。テスト勉強前特有のプリント整理で、時間をつぶしたり。整理したらやる気なくしたり。成長しないねぇ。

最近皿洗いを自発的にするようになりました。理由は、良心とか義務とかそんなんじゃないです。バイト先で皿を洗うことが多いのですが、モタモタしてると怒られちゃうのでものすごいスピードでやります。量も超大量。残飯はゴミ箱へ。洗ったら定位置に置くことも、場合によってはやります。バイト始めるまで皿洗いがこんなに大変だとは思わなかった。最近は慣れてコツをつかめてきたので、中々イイスピードで処理できます。

うちの家族はマミー以外基本的に家事をしません。だから全部マミーの仕事です。僕は、こういう環境で育ってきているので野郎どもは手出さないでもいいのかなと思っています。共働きなら、もちろんこの限りではないです。しかし、今は大学生ですっごい暇です。すると、普段気にならないところに目が・・・。洗い場にある食器・・・。すっごい少ししかない!こんなの数分で終わっちまう!バイトの食器洗いとなぜか比較するようになってました。そして勝手に手が・・・。手を出してしまう!洗いたい!早く処理してしまいたい・・・。これはいったいどういうことだろう。職業病ならぬバイト病というやつなのか。

食器を洗っておいたら、マミーがすごい喜んでたので、これからもやりたくなったらやってしまおうかと。バイトに比べたら大したことじゃないんだよなぁ。でも、掃除は腰が痛くなるので絶対やりたくないです!

おわり