糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

ロシア語ゲッチュ!

一番落としてはならないロシア語の単位ゲッチュ!したでしょうこれは。勉強した甲斐がありました。大学に入ってから達成感を感じられる試験はロシア語ぐらいですかね。言語っていうのはやった分だけ出来るようになるから、難しいこと考えないで済むよなぁ。まぁとにかく、だらけていても必修の分はしっかり押さえていこう。

この時期は、高校でもテストなのかな?そうだったかどうかもう僕自身が覚えていないのですが・・・。大学に行く時電車で、JCたちがテストの感想で盛り上がってました。文系タイプか理系タイプかがはっきり分かれていました。

A:「私数学ホントダメなの~(ーー;)」

B:「数学かぁ・・・私は日本史がね・・・。覚えるの無理ぃーっ!」

おなじみのパターンですよね。僕の時も、文系は数学出来る人崇拝して、理系は歴史の暗記量についていけないと嘆く。僕個人からしたら、「数学だって覚えることいっぱいあるやん!」と強く思っていたけど。とにかく歴史が彼らには無理らしい。不思議だよなぁ。数学できるんだったら歴史なんかただ覚えるだけだから楽勝でしょ・・・という勝手な思い込みが・・・僕にはあるんですがどうなんでしょう。

明日(今日)も2つテストがあります。1つは楽に行けるでしょう。もう一つは・・・落とすかもしれない(笑)。でも必修というわけではないし、来期とれるからいいっしょ!大学生ってこんなんだから怠けちゃうんだよなぁ。

おわり