糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

老人には鬼トレは無理か~!

じいちゃんに鬼トレと3ds渡したが、案の定ダメだった・・・。綺麗に箱にしまって部屋の隅に置いてありました。おいおい・・・箱にしまわんでも・・・。

鬼トレの一番最初にある川島教授のルール説明で躓いているのでこれはもうだめかもしれないな・・・。あの懇切丁寧な解説を何十回と聞いてもいまいちわからないそう。僕も何回も説明したけど、途中で「眠くなった」といって、口開けて爆睡し始めました。

他にも、ファックスの印刷の仕方がわからないと僕にやり方を聞いてきました。僕が説明書読んで、何回も教えたら、ようやくわかったようです。でも、実はこの前にも1回教えてるんです。もう忘れてしまったのか・・・。

年を取ると頭が回らなくなるのか、それとも機械の類は世代的にアウチなのか。どっちなんだろう・・・。正直、頭が固まってきてしまってるような。認知症とかなってないだけいいのだろうか。

大河ドラマの歴史なんかには興味があるのか人名や地名がポンポン出てくるし、まともに会話は出来るけど、やっぱり新しいことは覚えられないみたい。

とりあえず、今日もう一度「ゲーム機開くだけ開いてね!」と言っておきました。でもあの様子じゃ、また箱にしまわれそうだな・・・。

おわり