ベッド捨てたい

僕の部屋にはベッドが一つあるんですが、すっごく邪魔です。狭い部屋にどうしてベッドなんかおいてしまったのか。中学生の時にもらった部屋ですが、ベッドに憧れがあったんでしょうね。友達の家にベッドが置いてあったら、すっごく羨ましく感じましたもん。小学生の時は、みんなでベッドの上にのってゲームなんかをしてまいました。

しかし、中学生になってから友達が来ることも当然減ったし、体も大きくなったのでベッドの上は自由なスペースではなくなってしまったんです。小さい時の理想の空間は、もうすでにただの寝る場所と化していました。こういうのって、小学校の校庭を今見るとすっごく小さく感じるのと同じようなものです。

しかも、受験期最後の方の時期は、自然と朝起きられるように居間で寝ていたんです。居間で寝ていると、マミーが料理を作ったりパピーが出勤したりでバタバタするので、自然と目が覚めて、寝坊なんてことが絶対ありませんでした。その時は、ホットカーペットに布1枚ひいて、そのうえで寝てたんです。寒いというのもあって、あったかくてすごいリラックスできたからです。

受験が終わった後も、床の上に寝るのが癖になってしまって、自分の部屋の生活に戻ってからもベッドは使っていません。ベッドのすぐ横の床で寝ています。1年間ずっと床で寝てすごしました。ベッドは完全に粗大ごみと化しています。

それでも放っておいたんですが、ついに捨てたくなりした。理由は、本棚を置いたりするためのスペースが欲しいからです。また、友達(高校の)を呼びやすくなります。できたスペースに小さい机なんかおけば、そこでお菓子食べたりゲームができるようになります。あぁ、なんて理想な空間なんだ!

というわけで、今日は自治体に粗大ごみ引き取りの申請と、粗大ごみシールの購入を済ませました。シングルベッドとベッドマットの引き取りで計2000円。いやぁこれ玄関まで運ぶの大変だぞ。出来るのかな・・・。っていうか部屋から出せるのかすら不明!こういうこと考えないで、申し込んじゃったけど、大丈夫かなぁ・・・

おわり