糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

HDMI切替機購入

僕の部屋にはモニタが1個あって、それにPCを繋いでいます。PS3をやるときは、HDMIケーブルを繋ぎかえています。ゲームをたまにする程度なら、いいんですが、最近格闘ゲームを買って毎日やっているので、いちいち外すのが面倒臭くなってきました。

ググったところ、HDMI切替機というものが存在すること判明。PCとPS3を一緒につないで、ボタンを押すと切り替えてくれる優れものです。さっそく、買おうと思いヤマダ電機にいきました、売ってないとのこと。さらにググったら、普通の家電量販店では売ってないことが多いそうです。理由は需要が低いから。たしかに・・・。ゲームは普通のTVでやる人が多いもんなぁ。僕みたいに、家で普段からPCと密着した生活を送っている人も少ないでしょう。

というわけで、amazonさんにお願いして、今日届きました。快調快調!楽に切り替えられます。このひと手間を省くことが、ゲームをする気になるかならないか、結構重要なんです。子供の時送った、ゲームが制限された生活じゃいざなくなると、意外としないもんだとわかりました。勉強もそうですが、ひと手間を省ける環境っていうのが結構大事だと思います。

「それぐらいでやらなくなっちゃうなんて、実はお前ゲームあんまり好きじゃないんだろ?」と言われるかもしれません。実際どうでもいいものなんでしょう。やらなくても生きていけるから。だからこそ、どうでもいいものだからこそ、ヨッコラショットって言って電源をつけてあげることで、何か楽しいことや、発見があるんだろう。勉強もきっとそうでしょうな。

自分で言うのもなんですが、なんか悟っちゃってる感じです。「生きる上でやらなくてすむことは、やりたがらないのが人間なんだ」とマジで思ってます。この1年間で気づきました。僕だけがそうなのかもしれないけど。でもそんなの寂しすぎるので、なんとか少しずつアクティブになりたいです。

たかがHDMI切替機でこんな心情を吐露するなんて・・・やっぱ頭おかしくなってるよなぁ

おわり

 

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202