糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

友人と飲みへ

久々に高校時代の友人が遊びへ来ました。第二言語が二人ともロシア語だという共通点や、高校卒業からの積極的なやり取りのおかげで、いまだにこうしてたまに遊びます。

来る前に、また部屋を模様替えしました。プラスチックの収納箱を引っ張り出してきて、ベッドがあった場所に並べる。そこに、昔使ってた、一体型PCを設置して、隣にゲーム機をおけば、完成。やっぱり新しいモニタを買うのは辞めました。いまあるものを、使っていくスタイルで。そして、今までPCと箱をぶち込んでいた、物置みたいな場所にさらにスペースができました。本来は、布団や服をしまう場所です。これから、積極的に活用していきたいと思います。

友人が来て2時間ぐらい談笑した後、ブッコフへ本とゲームを売りに。運ぶの手伝ってもらいました。総額9700円で売れました!やっぱり、捨てるもんじゃないですね。ゲームソフトなんかは古いやつでもいい値がついてるのもありました。

その後、近くの大型スーパーで買い物。僕の地元なのに、友人が知っていて、たまに訪れているという衝撃的事実が。引きってると、地元のこともわからなくなりますね。そして、とんかつ屋で夕食。がっつり食いました。さらに、サイゼリアでワインを飲み、すげーくだらないこと話して解散。

こういうイベントがあると、またしばらく疎遠になります。そして、気が向いたときに、連絡をします。その時まで、お別れ。でも、それぐらいの付き合いちょうどいいと思うような友人です。次会うのは夏かな?

おわり