糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

メガネクリーナー

今日は特に何もなかったので、使ってるメガネクリーナを紹介します。

僕はファミレスのキッチンでバイトしていますが、臭いがものすごい付きます。特に、天ぷらの油のにおいはヤバイです。僕は、締めの作業で、掃除が中心なので、天ぷらフライヤーの掃除もしますが、その時に水をかけるとブワーって煙とともに臭いが全身くまなく覆います。一度家に帰って、お風呂に入らないでそのまま爆睡してしまったことがあったんですが、布団に臭いがついてしまいました!だから、バイトは、普段着やいい服は当然着ていきません。パジャマをそのまま着て行ってます(笑)。

服以外にも、メガネに臭いがつく!水じゃ落ちません。というわけでメガネクリーナーふきふきという小林製薬のクリーナーを使っています。かえって風呂入り終わったらすぐこれでふきます!臭いがしっかり消えるので、重宝しています。

アマゾンのレビューを見ると、普段から持ち歩いている人もいるみたいです。さすがに、普通のメガネ指紋拭きに使うのはなんかもったいない気がするので、あまり使いませんが・・・。

メガネ以外にも、スマホがベトベトになったときなんかは、これをつかって掃除します。スマホがベタつくと、操作が狂ってしまって、大変なので、これでふいています。

便利なクリーナーですが、安いんです!40個はいってアマゾンで500円買えます。しかし、次買うときは、メガネクリーナーはシャンプータイプにしようかと思います。風呂場ですぐ洗えるからね。 

なんだよただの商品紹介かよ。

おわり

 

メガネクリーナふきふき 40包

メガネクリーナふきふき 40包