耳掃除しすぎ爪伸びるの早すぎ

無精な性格なもんで、耳掃除も爪切りもあまりしなかったんですが、最近風呂出た後に、毎日耳掃除しています。やりすぎているつもりはないのですが、先日耳かきに血が付いていました。特別強い力でやっているわけではないけど、血がついてるってことはやりすぎってことだよなぁ。

中学まで爪は噛んで切ってました。噛んだ方が綺麗に切れるんです。職人技ですかね。足の爪も、指の爪を使って切ってました。こちらも綺麗にできます。最近は、噛むのが逆に落ち着かなくなってきたので爪切り使ってます。噛んでいたときは気づかなかったんですが1週間で結構伸びるんですよね・・・。めんどくせ。

シャンプーなんかは毎日しないほうがいいっていうのはもう有名な話ですよねー。僕はシャンプーは3日に1回のペースです。マミーがアトピーで皮膚が弱かったので、その影響もあって、ボディソープを使つ習慣もないですね。ボディソープ使ってるのはうちではパピーだけでしょうなぁ。

こういう話って、しにくいですよね。人によっては不潔に思う人もいるでしょう。確かに汚いんです。たまに石鹸つかってゴシゴシこするとアカがボロボロ出てきます。でも、日常ではくさくないし、肌もすごいきれいなんですよ。身内以外の人からちゃんと聞いて確かめました笑。「肌だけは綺麗だな」って言われたことも3回ぐらいあるんですよ。

毎日シャンプーするのが当たり前の人からは、3日に1回なんて信じられないんだろうな。石鹸つかってないなんて聞いたらもっと驚くだろうな。皮膚科医が~なんて理屈話しても仕方ないですから、あえて人に話したりなんか絶対しません。爪を噛んでたっていうのは・・・まぁ不潔かも笑

ネタがないので終了

おわり