糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

パピーのおじいちゃん・おばあちゃんと会う

鬼トレ爺の方ではないです。そっちはマミーのじいちゃん。今日はパピーのほうです。

おばあちゃんとは、たまに横浜そごうで買い物するのですが、おじいちゃんは足が弱いので最近ずっとあってませんでした。おばあちゃんは、高齢なのに、すたこらすたこら動きます。おじいちゃんは杖持ちでの~んびりです。

そごうの入り口で合流。昼食にウナギを食べました。そこで意外な事実が。おじいちゃんは、おばあちゃんより耳が断然いいことです。普段は、おばあちゃんに助けられて行動してるおじいちゃんですが、今日は僕の言ったことをおじいちゃんが拾ってくれて伝えるということが何回かありました。立場が逆転したな。そして、二人ともウナギ完食したこと。いやぁたいしたもんだ。

ズボンを買ってもらった。来るたびに、同じブランドの服を買ってしまうね。僕は、チノパンが好きなので、春先用に白いチノパンを選びました。ジーパンは嫌いです。さっそく明日はいてみようと思っています。

ズボンを買っている間に、おじいちゃんはそごう美術館で円空・木喰の木彫りを鑑賞しました。おじいちゃんを迎えに、僕も中へ。全然木彫りに興味はなかったんですが、釈迦如来とか薬師如来とか不動明王とか普賢菩薩とか知ってる名前がチラチラあったので、面白かったです。特に不動明王の木彫りは気に入ったので、カード買っちゃいました。朽木を炎に見立ててる不動明王です。

その後は資生堂パーラーでおやつ。僕はチョコパフェを。おばあちゃんとおじいちゃんはメロンソーダとチーズケーキを食べました。これもみんな完食しました。最後に、スーパーでおつまみのチーズを買ってもらって、お別れ。

最近は鬼トレ爺の方ばかり行ってたので、こちら側のおじいちゃんに会うのは久しぶりでした。楽しかったです!

おわり