友達と映画 秋葉

映画見ました。『アメリカンスナイパー』です。どこぞのサイトで満点をたたきだしたといううわさを聞いて、友達に声をかけました。もちろん、高校の友達です。

すごく面白かった。主人公のクリスがスナイパーとして戦果を挙げながら、戦場の悲惨な現実や恐怖を間に当たりにして、人が変わっていってしまうお話です。こういう映画が評価される理由として、アメリカの正義という一方的な視点で描かれてるいるのではなく、敵の心情や国にいる家族のやりきれなさを綿密に描いているからだと思います。

(今wikipediaで調べたらあの『プライベートライアン』の興行収入を超えているそうです。それほどクリスは有名な人なんでしょう)

というありがちな説明は横に置き、こんなこというのもあれですが、すごい戦闘シーンに引き込まれた!ただドンパチやってるだけではなくて、スナイパーの駆け引きが緊張を生み出す。相手を撃つべきか、撃たないべきか・・・。敵はどこにいるのか・・・。まるで自分が本当に敵を探しているかのような臨場感がすごかったです。また主人公が、敏腕狙撃手なので、痛快無比なシーンも多かったです。戦争映画はいくつか見てきました、ここまで引き込まれたのは初めてでした。戦闘シーンが好きな人はぜひおすすめです。こんな感想言うような映画じゃないんだけどね。

 

その後秋葉原で、別の友人と合流。ぶらぶらしました。僕は幸か不幸かアニメやアイドルにハマることは無かったので、基本的にアキバでは買い物はしません。むかしのおもちゃなんかも興味ないしね。

でも、この前スカイツリーで買った海洋堂のフィギュアを買ってから、建物のフィギュアがとても気に入りました。そこで、車のフュギュアと東京の建物のフィギュアを買いました。車はランボルギーニだそうです。車はあんまし詳しくないんだけど、まじまじと見てたら結構かっこよく感じてきたぞ!後者の方は、東京タワーがあったのでそれを狙って買ったら見事的中(ランダム)!スカイツリーで訓練した感覚が役に立ちました~~。

その後食事して解散。中々充実した日だったと思います。こういう日がいっぱいあるといいですな

おわり