天ぷらの臭いがすごいわよ

ファミレスで締めの時間帯にはたいているので、天ぷらフライヤーを掃除したりなんかもします。水をかけたり洗剤かけたりしながら、油を戯れるんですけど、その時の臭いがほんとにひどい。基本的に、制服は持って帰って洗わなきゃいけないんですが、洗っても臭い落ちないし、他の服にまで臭いがつく始末なので、めったに持って帰りません。

制服だけならいいんですが、メガネをかけているので、それにも臭いがつきます。以前ブログで書きましたが、小林製薬の「メガネクリーナふきふき」というウェットティッシュが家に常備してあって、それで必ず拭いてます。しかし、拭くのがめんどくさいのと、帰ったらすぐにお風呂に入りたいので、それの代わりにメガネシャンプーを買いました。結構香がきついミントの奴です。

買ってからしばらく使っていますが・・・洗っても臭いが残ってる!結局1日置かないと臭いが取れません。こりゃ職業臭とでもいうものなのか、あきらめるしかないでしょう。

 

とこんな感じに、ブログのネタがストックしてあります。ここ最近は、充実してたほうなので、ブログのネタに詰まることはありませんでしたが、普段寂しいことのほうが多いので、こんな感じに。つまり今日は何もなかったということですばい

ネタがないので今日はここまで

おわり

 

メガネクリーナふきふき 40包

メガネクリーナふきふき 40包