糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

nanoblock ピサの斜塔買ってみた

買ってきただけ。出来る人は作って、写真も撮って、綺麗に加工してからブログに乗せるんでしょーが、毎日更新が目標の僕には、買ってきただけでネタにしちゃいます。

更新を、さぼった日をスルーすれば2か月以上続けてきましたが、日常系ブログをやるならば写真スキルは必須のように感じてきた。写真を乗せるだけで、だいぶ印象が変わるわよね。僕、写真とは本当に無縁だったので、すっごく敷居が高く感じます。自撮りもしたこと、ないです。修学旅行に行っても、めんどくさくて全然撮っていません。人と一緒でも、撮られる側で、自分からスマホだして撮ろうとしません。食い物も、目の前に出された瞬間に箸つけちゃいます。スマホの写真データはほんのちょっぴり。すごいたくさんある人みると、少し羨ましく感じるかも。

話が何故かカメラの話なりましたが、nanoblockっていう商品名のホビーブロックです。今日は、雨でしたが、一日1回の外出を義務付けているんで、いやいや近場にある家電量販店へ行きました。いつも行くのは、ゲーム売り場。まったく買わないんですが、やっぱり足が向かいます。その隣に、おもちゃ売り場がって、今日はそこをぶらついてたんです。ガンプラ、戦車、車にあんまり興味がないので、ブラブラ~って流し目で見ていたら、ブロックコーナーが。そこに、世界の建築物を題材に、いろんな国の建物のブロックがケースに入って並んでたんですよー。

この前スカイツリー行ったときに、海洋堂のミニチュア模型買ってから、建物のフィギュアが気に入ってしまって。そういう類のものを見てしまうと条件反射的に手に取ってしまう・・・。というわけで、ピサの斜塔、買いました。

 

これすっごいつまんない記事だな。読んでる人を楽しませようとするつもりは、微塵もないんですが(!?)、文字にしてもなんだかさっぱり解せない文章というか。価値ZEROですな。だから、さっき写真があーだこーだ言ってたんですがね。今日はコン感じでどうでしょうか。

おわり

 

nanoblock ピサの斜塔

nanoblock ピサの斜塔