ロードバイク購入

買いました~。2日前のブログで、ロードバイク買いに行ったときの散々な模様をお伝えしましたが、今日は、無事に買うことが出来ました!GIANTになりました。僕も事前にググったり、自転車の情報が載っているはてなブログなんかを見たりしましたが、やっぱりGIANTが無難なようです。家まで乗って帰れるところに、GIANTショップがあったので、もうそこで決定だね。

自転車好きの友人とショップに入店。彼もジャイアントなんですが、久しぶりに来たようです。かつての馴染みの店員さんがいたようですが、なんと完全に忘れ去られていたようです。今回は何故か僕も笑うというより気まずい感じに・・・。諸行無常!!なのか?

初めて、長距離、街乗りの条件で店員さんに選んでもらいました。最初は一番いいモデルのを買おうと思ったのですが、僕の身長に合うSサイズがないと。「在庫にあるSの箱にMが入ってるんです!」と言われて、なんじゃそりゃぁ!!?SなのにM・・・?ハッ!!!!そういうことか!

変な妄想はともかく、Sサイズ取り寄せが月末になるということだったので、一つ下のグレードのにしました。春休み中に乗りたいじゃん!月末春休み終わっちゃうよ!!ということで、即決。本体にライトやポンプなどの部品を合わせて14万円でした。

帰り道、友人は歩きなので、テンポが悪い感じに。そこで、僕がバスに乗って友人がロードで駅まで行くことにしました。買ったばかりのロードですが、まぁここはオタクに乗らせてやりましょう。友人の方が早く着きました。何故か友人のほうが、僕より大興奮。「羨ましい羨ましい!」言って、めっちゃはしゃぐから、乗るのが少し恥ずかしくなってきたぞ。オタクっていうのは、こういう人のことをいうんですねー。僕は買ってすぐ乗ったときは、不慣れから来る乗りにくさに、少し不安になったぐらいなのにねー。

まだ鍵を買ってないので早く欲しいです。いい買い物をしましたな。

おわり