糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

久しぶりに大学へ・・・

久しぶりに大学へ行きました。2年生へ向けてのガイダンスがあったからです。正直行きたくなかった。しかし、家にいても、特別有意義に過ごせるわけでもないと、もう十分気づいていた僕は重い腰を上げて、行きました。

参加は任意なので、人数は多くはなかったです。留学中の人もいるしね。飲酒、ドラッグ、喫煙、剽窃・・・はいはいもう聞き飽きたって感じの内容が延々と・・・。後は2年生の段階からゼミに向けて準備しようとかそんな内容でした。

加えて、留学や就職の為に必要な要件を聞きました。留学はTOEFLの点数取らないとあかんのだが、いやーきついっす。TOEFLの参考書は家にあるけど、すぐに挫折した口です。やることが多すぎるにょ・・・。他には自分と無縁な、超頭いい人用のゼミとか、留学の紹介でした。

久しぶりに大学にいきましたが、春休み中にいろいろとやってきた作戦が成功したのか、結構ずっしり構えることができました。作戦ってなんじゃい。いろいろですが、書くのがめんどくさいので書きません。とにかく、1年後半のどんよりモードからは脱出できたようです。中退も留年もする気はないです。したら、きっと今よりも、何か、生きたり・・・いやそんな重くはないけど、とにかく社会活動がしんどくなってしまうだろう。僕の場合は、金銭的な理由ではないけど、とにかくこれ以上つまづくと色々と崩壊してしまうのだ。参ったな

勝負は授業が始まってからだな・・・。大丈夫だろか。不安で仕方がないよ。

 

今日は夜に、買ったロードバイクで徘徊しました。夜風が気持ちいい~。でも、前傾姿勢がきつくて、肩腕が悲鳴を上げてしまいました。早く慣れて、すっきりしたいね。

おわり