足が復活

捻挫していた足が復活しました。というわけで、恐る恐るランニングへ。

最初は違和感が残ってるような雰囲気でしたが、しばらく走っているとだんだん調子が出てきて、痛みもなくなりしっかり走れて、いい汗をかけました。近くのデカい公園で走ったのですが、平日だから人はいないし、緑に囲まれているので気持ちよかったです。本当は、20分程度しか走らないというルールを決めているんですが、今日はタイマーを付け忘れて、結局何分走れたのか分かりませんでした。

中高運動経験なしの僕としては、結果を出すことより継続しての運動が第一目標なので、出来るだけ無茶はしないようにしています。特にランニングって、一人でやるものだから勝手に進めちゃうし、走りが調子に乗ってくるとまだまだイケそうな気になっちゃうから怖いんですよね。調子に乗って、捻挫して、また走れなくなるのだけは避けたいね。別に調子乗ってて捻挫したわけじゃないと思うけど。ランニングに十分慣れてきたら、時間を延ばしたり、単位を距離にしようと考えてますが、当分先の話かな。

毎日20分のランニングを是非習慣づけたいところです。春休みの間は捻挫中以外は結構頑張っていたので、○としましょう。問題は、大学が始まってから。ここからが正念場ですよね~。

おわり