糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

始まるぞ

大学が 大学が~~~ 

なのに、今日15時に起きてしまうという大失態。夜寝れるのか?朝1限からあるのにいったい僕は何をしているんだ・・・。

休みで鬱モードをなんとか脱出できたのだから、気持ちを切り替えていかないと。それにしても、大学生のコミュニケーションは難しい。受験生時代のように、共通の話題はほとんどないと言って等しい。まさか授業の内容を一緒に語る人もいるんですかね?すごいなぁ。そういうのもいいよね。

ひげ剃って、鼻毛切って、身だしなみオーケーだ。誰にも見られてなくても、そういうところをおろそかにしてると、フッとした瞬間に鏡を見て勝手に落ち込むのだ。鬱モードの時は、パジャマで大学行ってたからなぁ。便利なんですが、こういうところから、身だしなみがどんどん崩れていくんですよね。服ぐらいはちゃんと着ないとなぁ。

去年と違うところは、大学生活に期待せず、頑張り過ぎないこと。無理して、ハードルを上げ過ぎてたから失敗したのはある。上げれるチャンスがあれば、その時にステップアップすればいい。もしかしたら、卒業まで上げれないかもしれないけど、それはそれでいいだろう。とにかく、気を確かに、継続の力で、コントロールすることが大事だ。

というわけで、学生再開です。覗き見するぐらいの気持ちで行ってまいります。

おわり