糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

大学1周目終了

今日も1限から。今学期は全部1限から。今思えば、当たり前だけど、大学入る前はほぼ毎日朝早起きだったのだから、大したもんだ。というか普通か。大学は出席取らない授業や、午前がない日もあるので、さぼったり、寝坊しやすい。逆に1限からあったほうが、朝嫌でも起きなきゃいかんから、ちゃんと行く・・・はず。大学2年生が話す内容じゃないなこれ!1年生レベルの話でスミマセン・・・。

 

今日は安定してぼっちでした。本当に知り合いがいない授業しかなかったので、スマートに一人を満喫・・・満喫しつくしましたが・・・。

一人だとやっぱり好きなことが出来る。といっても、僕はご飯だけだけど・・・。自分勝手に好きな店へ、値段も気にせずフラ~って行けるのが、昼ぼっちのいいところ。弁当を買って大学で一人で食べるのは好きじゃないので、絶対大学の外で昼食をとるようにしています。そのほうが気分転換にもなるしね。昼飯は貴重な息抜きだ。

カレーの店の前で外に出てるメニューを見てたら、ドア開けられて、「どうぞ!」と言われて、誘導される形で入ってしまった。もちろん、最初から入るつもりだったのだけど、少し負けた気がする・・・。人も少なくて、味もおいしい、いい店だ。と思ったら、やっぱり昼ごろにはリーマンがぞろぞろ入ってきました。でも、大学からちょびっと離れているので、大学生はあまり来ないようです。気に入った!

食後は、図書館で読書&爆睡。相変わらず机でねるのは気持ちがいいね。こんな感じで1週間は終了。とりあえず、なんとか全出席して、課題もこなせました。2週目からが、本番です・・・。

おわり