糞大学生のブログ

ぼっちです。そして留年へ・・・

飯ネタ

また飯レポです。そして、相変わらず写真も撮りません。いったいなにをしているんだか。

この前開拓した500円の定食屋さんがいっぱいだったので、欲を出して、また新しい店を探しました。ちょっと遠くまでブラ~といって、「うーん、あんまりいいのがなさそうだ・・・」と引き返すが、それでもあきらめきれずに、少し町の中の方に入ると、発見!定食屋さん!うちの大学の周りは、小さいオフィスや工場があるので、お手軽な定食屋が多い。

かつお刺身定食900円を頼みました。安いと言っておきながら、少々高めですが、魚を取る機会を増やしたいのと、値段をきにしないのがぼっち飯のいいところなので、頼みました。ボリューム満点!春のかつおなので、脂がのっていませんが、そのぶんヘルシーで、うまみが多い!ぶつ切りサイズの刺身だけで満足でしたが、他に大きなトン汁とご飯がついていたので、結構おなか一杯のところで完食。「あるだけ全部、余さず食べる」がポリシーなので、ツマもサラダもトン汁も全部吸い込みました。

いや~定食って本当にいいものですねー。ラーメン、牛丼、ハンバーガーばっかり食べてる若い人には是非定食屋に入ってほしいものだ。一人が恥ずかしいと感じる人もいるかもしれないけど、リーマンに紛れて食べるのも悪くないですよ。お手軽の値段で、おなかたっぷり幸せです。

おわり