久々のコミュ

春休み以来の家族以外とのまともなコミュニケーション。もちろん、高校の友人です。3人で集まりました。大学の友人欲しいなぁ。

油そばを食いに。僕、油そばあんまり好きじゃないんですが、食べたいものは普段のぼっち昼飯で充分に満足しているので、今回はみんなに付いていくことに。みんな油そば好きだよねー。僕はラーメンのほうが全然好きなんですが。

その後、一人分かれて、2人でオシャレなカフェに行きました。女の子なんですが、よく僕の言動を「かわいい」って言ってくれます。悪い気はもちろんしないのですが、女の子はすぐに「かわいい」って言うので(人生で僕が話してきた女性はそうだった)、その都度文脈の中で言葉を置き換えています。この「かわいい」は面白いっていう意味だな、とか、意外性に対しての驚きなんだな、とか。男の思う「かわいい」って言われる日は僕には来るのでしょーか。どっちかっていうと「かっこいい」って言ってほしいんだけどなー。それは相手からしたら無理な相談でしょうな。

女の子は、途中で授業へ。僕は、ゆっくりカフェにいようと思ったら、店が閉まるので出っててくれと。でも、注文していたケーキが時間内に出せないことになって、飲み物が無料になったので、満足。

久々にしっかりとしたコミュニケーションだった・・・。助かりました。感謝!

おわり