おじいちゃんと食事

鬼トレ爺のほうです。

僕の大学と、おじいちゃん家が近いので、おじいちゃん家の最寄駅で、食事をしました。なんだかんだで、1か月ぶりぐらいかな?それでも大学生になってから、よくあってます。

洋食家さんです。カツサンド、ステーキ、ハンバーグをつまみで注文。結局マミーとおじいちゃんがひたすら喋っていて、僕がほとんどを平らげました。本当はおなかいっぱいでしたが、おじいちゃんが「ご飯もの」を食べたいと言ったので、僕も便乗。僕はガーリックライスを、おじいちゃんはカニクリームコロッケ2個とご飯を頼みました。カニクリームコロッケ1個もらいました。今日は本当に食べたなぁ・・・。

年よりの話は最初の内は聞いてて面白いけど、だんだんおなかが膨れるとともに帰りたくなってくるのよね。また少し間をあけて、一緒にご飯を食べたい。次は誕生日かな?

帰宅したら、パピーが「おじいちゃん(パピーの)会いたがってたぞ」と。うーん、そっちのほうは結構あってないなぁ・・・。ゴールデンウィークにでも連絡していこうか・・・。こうやって、会ったり合わなかったりしています。

おわり