テニス部のお兄さんに

授業によってはしゃべる相手がいる時間もあります。英語の授業はアットホームなので、みんなで喋ったりします。逆に、それが寂しさを助長することも・・・。なんて言っていてもしょうがにいので、出来るだけ積極的にしゃべりかけるようにしていますが・・・。

部活動してるけど、4年生は気さくな方だから、タメ愚痴で喋っています。僕は高校の時も、もちろん部活なんて入っていませんでしたが、上級生に対してはもちろん畏まっていましたよ。高校の時に比べて、大学はそういうのが緩い。みんなフレンドリーっちゃフレンドリーですよね。だから、気軽に話しかけられるし、相手も快く反応してくれる。じゃあ、なんでぼっちなんだよって話ですが、いろいろ理由はあるが、ここでは話さないのだ。

ただ、「大学生活ボケーってしてると就活の時困るぞー」ってさりげない4年生の一言が、僕をドキッとさせました。このまま、一人でぼけーっと過ごしてしまいそうだし、そもそも卒業できるのかっていう。セブンスも隣にいるわけだし・・・。本当に、悩みは増えるばかりだなぁ。

おわり