ネパール人のカレー屋さんで

お昼はカレー。大学の近くに2件インドカレー屋さんがあって、毎週交互に行ってるんですが、今日のカレー屋さんはネパール人がやってたらしい。というか、インドカレー屋はインド人がやってるの少ないらしいですね。

聞き耳を立てていたら、いろんな人が、「地震大丈夫でしたか?」と声をかけていた。

僕はカレーを食べながら、「あ・・・ここネパール人の店だったのか」とか「みんな優しいなぁ」とか思いました。僕なんかカレーを食べに行っただけで、ネパールのことなんか頭に一切ありませんでした。普段から気を使う人じゃないと、ああいう気遣いは出来ないと思うんだよね。

ひたすらカレー食って、ナンもしっかりおかわりして、颯爽と店を出ましたが、感心した出来事した。ちなみにご家族は無事だったそうです。

おわり