まいロが終わった

3月30日から始まったNHKラジオの「まいにちロシア語」が今日で終わりました。とりあえず、1か月分は続けることが出来ました。といっても、インターネットの再放送があるので、必ずしも毎日聞いていたというわけではありませんが・・・。

一回15分しかないので、続きます。夜遅くなっても、寝る前に踏ん張れば、聞ける時間ですよね。続きやすい理由はやっぱり手軽さなんでしょうか。

でも、もちろん聞いてるだけでは上達しないので、自分で単語を覚えたり、文法問題を解かないといけない。手軽に達成感は得られても、実力はつかないと意味がないので、少しずつ、負荷をつける時間を作りたいと思います。

次月のテキスト買いに行こう!

おわり