ヘンダー ブタ 雲黒

電撃!ブタのヒヅメ大作戦とヘンダーランドの冒険、雲黒斎の野望を見ました。全部クレしんです・・・。セックスアンドザシティはどうしたんだ!

とりあえず、クレしんの映画全部見ちゃおうと思って、借りまくってます。本当は、カスカベボーイズとオトナ帝国を見たいのですが、両方とも借りられていました。クレヨンしんちゃんはやっぱり人気らしくて、映画こーなに1つの作品に2~3本もおいてあるのですが、貸し出し中の作品が結構あります。

ブタは見たことあったのですが、うる覚え。ぶりぶりざえもんの活躍が多いのがいいよね。戦闘シーンも結構迫真です。激しい銃撃戦が見れる作品はブタぐらいじゃないのかな?

ヘンダーは初めて。ボスのオカマ魔女が好き。でも最後があっけなくて、もうすこしちゃんと戦ってもよかったんじゃ・・・。序盤にいじめっ子のチーターが出てるということに衝撃。アニメか原作の方でチーターが登場した頃の作品だからなのだろうか・・・。

雲こくさいも初めて。戦国ものなので、あのアッパレ大合戦を思い出しましたが、あんまり関係ないみたい。こちらはチャンバラシーンが迫真。最後にでかいカンタムロボが戦うシーンがあって大満足。

昔の作品は、ひまわりが生まれてないから、野原家族は3人だけです。そして幼稚園のみんなはあまりメインにならないんですよね。やっぱり平成生まれとしては、ひまわりと幼稚園メンバーの活躍が見たいよね。

この勢いで旧作を制覇したいですね。

おわり