映画です・・・

クレしんです・・・。今日は「爆発!温泉わくわく大決戦」を観ました。初視聴です。

びっくりしたのが、最初にクレしんの短編アニメが、同時上映という形で流れたこと。こんなのがあったのか~。まだ、幼稚園のみんなは映画ではあまり活躍しないけれど、短編ではネネちゃんが主役のお話もあり、楽しかったです。

短編と言えば、この前「シンデレラ」を見に行きましたが、その時に、「アナ雪」のショートムービーが同時上映してました。最初は「次作の長い宣伝?」と思いましたが、一つの作品だったそうです。僕はアナ雪は見ていませんので、何が何だかさっぱりでしたが・・・やっぱり歌がいいんでしょうな。

本編のほうは、日本の温泉を守る「温泉Gメン」と敵の「YUZAME」という組織の名前が面白かった。ネーミングセンスは相変わらず、面白い。ストーリーは・・・まぁそこそこかなー。

wikipediaを見たら、なんと興行収入が9億円と、全作品の中で一番低いらしい。他の作品は、だいたい11~15億は行ってるようです。今のところ、僕が一番つまらないと感じた、栄光のヤキニクロードは14億円で、成功した作品だそう。今手元に温泉を除いて3作品あるから、ばんばん見ないと・・・。

おわり