オイスターバーへ

今日初めてオイスターバーへマミーと行きました。鍋に入ったカキや、カキフライは好きなのですが、生ガキを一度も食べたことがなかったので、品川にあるオイスターバーに連れてってもらいました。

生の食べ過ぎはよくないということで、8ピースの生ガキ盛り合わせを、4つずつ分けました。日本では旬の時期はもう過ぎてるはずなので、小粒みたいなカキが来るのではないかなと考えていましたが、日本のカキでも思ったほど小さくなかったです。というか、本店がアメリカにあるお店なので、アメリカの輸入カキがメインのようです。

レモン汁のみで、頂きました。味の濃い、ショッパイや食べごたえに差があり、楽しみながら味わえました。でも、生はもう十分・・・、というわけで、カキフライ、スチーム、カルパッチョを頼みました。どれもおいしかったですよ。せっかくカキ専門店に来たのだから、カキ以外は食べたくないという意地を通しました。

サービスのパンもおかわりしておなか一杯。生のカキを食べれて、いい経験でしたー。

おわり