言葉メモ

お気づきの人もいらっしゃるでしょうが、普段使わないような言葉をあえてブログで使っています。旧字体が出てくる『トムブラウンの学校生活』を読んでる時に、辞書を引く癖がついたことは書きましたが、同時に調べた言葉メモしてます。わざわざ調べたのだから、完全に覚えるまでとはいわずとも、何か残しておきたい。日本語メモ帳の登場です。そこに記した言葉をせっかくだから、ブログで使おうと思ったわけです。

意味を知っているだけでは本当の使い方を学んだとは言えないので、変な表現になっているかもしれません。猥雑でわずらはしい文章になっているかもしれない。

でも、いいじゃないですか。ブログなんだし。テキトーに行きましょう。一記事、メモに書いた2~3個の単語を使うことを目指します。変な使い方あったら、教えてちょんまげ

おわり