帰ってすぐ寝

受験の時の悪習慣が復活し始めてきてる。帰宅したら、夕食食べて、すぐ寝てしまう。目が覚めると学校行く直前・・・。今日は5時に起きたので、タスクを済ませてからブログを書いていますが、あまりいい気持ではない。

利点は、ぐっすり寝れること。飯食ってばたんきゅーは、必ず8時間以上寝れる。風呂に入ったり、課題をすませたり、アニメを見ていたら、6時間程度しか睡眠時間を確保できないし、第一布団に入ってもしばらくはスマホいじりに浮身をやつしている。結局、4~5時間の睡眠しかとれていない。

何時間睡眠が最もベストなのか、いろいろ説があるけど僕には4時間じゃまったく足りない。6時間も微妙。8時間寝たら、退屈な授業でも寝ることは無い。これはこれで苦痛だけど・・・。

夜はしっかり活動して、かつしっかり寝たい。それが結構難しい。