歯医者へ

昔矯正でお世話になった歯医者へ検診に行きました。どこか痛い場所があるわけではないのですが、何となく・・・調べてもらおうと思って。そしたら、なんと虫歯発見。初期の状態だから、今は全然問題ないけど、せっかくだから治療してしまおうということになり、後2~3回通うことになりました。

今回は歯石除去とクリーニングをしてもらいました。除去後、歯が見違えるほど白くなった!というかこんなに俺の歯汚かったの!!?思い返してみれば、矯正治療中は、毎月掃除してもらってたから、歯磨き頑張らなくても綺麗だったんだよね。

もちろん歯磨きをしてなかったというわけではないのですが、努力が足りなかったんでしょう。綺麗な歯を見ると、歯磨きに対する俄然やる気が湧いてきました。しかし、ちゃんとやるとなると結構時間がかかるみたいでそれは負担です・・・。

今って歯が白いのってエチケットですよねー。女の子はもちろん男の子もすっごい白い歯を保っていますが、いったいどれくらい歯磨きに時間をかけているのだろうか・・・定期的に歯医者行ってるのかなー?

おわり