つまらないという印象

面白いと思った話よりもつまらないと思った話の方が記憶に残ってることありませんか?ただつまらないというより、「うわっ!つまんねぇなぁおい!」ぐらいのリアクションかもしれませんが・・・。

まぁまたゴルゴの話なんですけどね・・・。面白い話はやっぱり社会情勢に関連した話やゴルゴ自身に焦点が当たった話だと僕は思いますが、たまにしょーもない話があります。

なのにその話の方が、僕が面白いと考える話より覚えてるんですよねぇ。「何が面白かったのか」をより、「何がつまらなかったのか」を説明する方が簡単だからかもしれない。いずれにせよ、僕が得意げに国際社会が舞台の話を読んでいても、実は頭にはいっていないということですな。悲しいねぇ。

それにしてもゴルゴの文庫本はよく入れ替わりますね。ブッコフに行く度にゴルゴ文庫版の配列が変わってるんですよ。だから上から順番に読んでいって制覇っていうのは不可能ですな。ゴルゴが大量すぎるから色々なタイトルが目につくように工夫しているのかもしれない。ブッコフでバイトしてる人いたら教えて~。

おわり