荒野の

七人を観ました。最近はレンタルDVD店に足しげく通っているので、映像にどっぷりつかっています。前はクレヨンしんちゃんの映画やあたしんチのアニメDVDにはまりましたが、全部見てしまったので今は色々なアニメや映画を見ています。

僕はあまり映画は見ませんが、有名な作品は前々から見たいと思っていた。しかし、レンタルDVDの会員証を作る勇気が出たのがなんと今年ですので、今まで欲求は抑圧されていましたが、爆発・・・したのですが何故か僕の見たい作品あまりない。

しかし、今まで見たかった『荒野の7人』を発見したので借りました。何故見たかったかというとメインテーマが最高にかっこいいからです・・・これだけ。僕の持論ですが、僕みたいな素人に強い印象を与えられるかどうかは9割音楽ですよ。音楽がダメなら、すぐ忘れちゃうもん。音楽は別に、主演を務めたユルブリンナーにメロメロになりました。一挙手一投足が完璧。男の中の男です。

オリジナルは黒澤明の『七人の侍』らしい

。さすが世界の黒澤さん。しかし、僕はどうもSAMURAIが好きじゃないんだ。何故だろうか。時代劇もからっきしで。

あっ荒野の七人テーマ聞いたことない人はぜひ聞いてみてください。かっこいいですよ~。


Magnificent Seven Theme - YouTube

おわり