ロシア語検定4級へ

申し込みました。試験日は10月ですのでゆとりがあるのでたっぷり準備できるのではないか。これぐらいの準備期間があればのんびり対策出来るでしょう。

コンビニで決済しましたが今は便利な時代ですよね。大学受験の時も全部コンビニ決済だった。僕はよくamazonギフト券をコンビニに買いに行きます。クレジットカードは持ってなく、出来るだけネット上での銀行決済をしたくない僕には欠かせないプリペイドカードですが、ほんの数分で大きいお金が動くと思うと、購入の度に感心してしまうんですよねぇ。

ロシア語なんてマイナーな言語だから検定用の問題集は豊富にはないです。第二外国語の辛いところ。NHKのまいにちロシア語をバイブルとして、持ちこたえて見ます。

ところで英語の勉強は・・・?

 

ないです

おわり