ずっと前から好きでしたを見てきた

レイトショーで『すっと前から好きでした。~告白実行委員会~』を観ました。

去年観た『心が叫びたがってるんだ。』が大のお気に入りでして、もう感動しちゃって。恋愛は小生には無縁だけど、ミュージカル×キャラクターの成長のというストーリーが柄に似合わず気に入っちゃったのね。サブキャラもみんな立ってたし。これがきっかけで映画館で映画を見ることの楽しさを思い出して、またちょくちょく映画館に足を運ぶようになった。

というわけでここさけは最高。ここさけは本当に良かった。漫画も小説もBD(宅配待ち)も購入した。玉子ストラップも買った。当初は「ゲ、玉子かよいらねぇ!」って思ったけど、今もつけてます。

 

なんでここさけの話をしたのか。駅で『ずっと前から好きでした。』の広告を見た時に、字体とタイトルの感じ(特に、たがってるんだ。→好きでした。とか)からまえすき→ここさけ!という結論に至り、ロクに調べもせずに勢いだけでチケットを買ったのでした。

内容は・・・恋愛のみに焦点が当たった内容で、予想していたのとは違った。あと音楽?ボカロが原作でそれも売りなのかな?

原作のHoneyWorks知らなくてもタイトルから中身予想できると思うんですけど俺はいったい何を予想していたのか。俺にもわかりません。

ここさけと同じのなのは配給会社だけでした。(声優とかは詳しくないのでわからんすけど・・・

でもまぁ、告白!って人生の大きいイベントだし、胸キュンしたし、したよね?した。うん。胸キュンしたから良しとしよう!俺だって好きな人できたら告白したいよね。特別な関係になってみたいよね。恋に恋するぼっち。

でも今まで一度も好きな人って出来たことない。あっ、もしかして俺はキャラクターで言えばあかりんタイプでは?あかりんと同じように好きになってくれたら、俺も好きになるよ。かっこよくはないけど、大事にするし、笑顔にするし泣かせないと思うよ。

というわけで、誰か俺に告白してください。待ってます。

 

おわり