早速映画借りて

休みになると借りるよね。映画。

 

とりあえず夏なのでジブリを2本。「魔女の宅急便」と「風立ちぬ」。

魔女宅は昔見たかもしれないけれど記憶になし。普通に面白かったです。よくジジが何故喋れなくなったのかの議論をネット上で見かけますが、確かに気になった。魔法は復活したのに、ジジとは喋れないまま終わった。やっぱり恋が関係するのか・・・。

 

風立ちぬは、ファンタジーじゃないというだけで「つまらなそう」と思ってしまい見てませんでした。ラストシーンで、少し泣いてしまった。映画で泣いたの本当に久しぶり・・・。それに内容は主人公が飛行機設計士と聞くと堅そうに聞こえるけど、ワクワク感の演出は他のジブリとなんら変わりなかった。映画館で見たかったなぁ・・・。

 

借りた時と変わって、もう一度見たいと思ったのは「風立ちぬ」の方でした。

 

どうせ去年と同じで夏はすることがないだろうから、たくさん映画借りそう・・・かといってそんなに映画漬けや、はまったりしないから自分のことがよくわからん。

 

おわり