一日中寝てた

一日中寝てた。休み期間はいつもそうだけど引きこもりがちで、家で何もしてないからずっと寝てる。

 

ゲームもしてないし、映画も見ていない。

 

英検とロシア語検定の勉強したいけど、全然やる気出来ない。

 

ロシア語検定3級受かったのに、2級頑張るぞ!って感じにならない。4級受かった時も、3級頑張るぞ!っとはならなかった。惰性でダラダラやってたら、とりあえず受かったけど。でもこのままだと2級は受からないよなぁ。

英検も、2級までしか持ってないけど、それもダラダラ取ったやつ。準1級はダラダラじゃ受からないかな~と思って、高校で取得したのを最後に英検の勉強は辞めた。

 

なんで、成功体験を次のステップにできないのだろうか。逆に失敗をバネにしたこともないような・・・。松岡修造みたいになりたい。