父と浅草で食事

父と浅草で柳川焼と天丼食った。父が浅草の店に詳しいので、俺もたまに旨い物食いに巣穴から抜け出る。

 

前々回浅草行ったときは、刺身とどじょう鍋食った。刺身はちゃんとした所なので、うまい。どじょうは有名な「駒形どぜう」というお店で食った。正直どじょうは嫌いでもないし好きでもないといった感じ。

前回は、刺身とお好み焼き。

今回は、どじょう→天丼のコース。「駒形どぜう」はとにかく広くて、有名なので人もたくさんいたが、今日行った店はこじんまりしてて、夫婦2人で切り盛りしてる。静かで風情あるお店。俺はこっちのほうが好きだな。

天丼は上天丼食わせてくれた。父親の威厳が光る。

 

本当は、ウナギ食べる予定だったんだけどお店が予約でいっぱいで、どじょうに変更。次はうなぎ食いたい。

 

それにしても浅草は人が多いですね。雷門で待ち合わせだったんですけど、とにかく観光客だらけ。すこし動悸?胸が苦しくなった。引きこもってて人ごみへの耐性が減ってきてるのか?しっかりしてくれよ~

おわり