過去問ペラペラ

ロシア語検定2級の問題が届いたので中身覗いたら、発送ミスで一部内容が違っていた。

 

久しぶりに人に電話したわ。ちゃんと要件伝えられるのか心配だったけど、ちゃんと言えたよ。人と話してないと声が出るまで結構緊張するんだよね。まぁ昔から電話は好きじゃなくてどっちかと言うとメールでのやり取りが多かったから、ぼっちは関係ないかもしれない。

 

ペラペラ捲って適当に問題解いてみる。大問1はお手上げ。全然わからん。与えられた動詞から前置詞までは思い浮かべるのはきつい。大問2、3、4は語彙増やして、文法固めておけばなんとかなりそう。「いけないことはないかも」なんて思った。

 

肝心の和文露訳とリスニング、そして口頭作文はまだやってないのでチラチラやってみよう。なんとかなる・・・可能性は0ではないな、0では。

おわり