横須賀の海軍基地へ

今日は、横須賀にある海軍基地へ行ってきました。そこで「ヨコスカフレンドシップデー」という催しがあり、基地が一部解放され、屋台が並びます。

 

1時間ほどかけて横須賀中央駅へ。基地までは15分くらいかな?

 

すごい人の数!初めて来たけど、すごい規模だ。

空母を見たり、イージス艦に乗ったりしました。

それ以外はビール飲んでぶらぶらしてた・・・。

 

家に帰ったら母から「顔真っ赤!」と驚かれる。鏡を見るまで自分の顔が焼けていることに気付かなかった。普段引きこもってる真っ白な肌がいきなり赤色に激変して衝撃を受けた。

 

でも、母から「そっちのほうが普段より健康そうに見える」と言われた。確かに真っ白の肌よりはいかにも夏を楽しんでいる大学生っぽくていいかもな・・・生きてる感じがするかも。普段は俺は不健康そうに見えるのかい・・・母さん・・・。