体育会系彼らの体力

バイト先の店長は体育会系出身。

 

飲食系はブラックとよく言われているけど、間違いなくブラック。うちにいる社員は、ほぼ一日中動いてます。デスクワークよりも立ってする仕事が多いので、肉体労働ですよね。

 

俺は、横須賀のベースに行った日、夜バイトが入ってた。俺は体力がない。ひきこもってるからね。それに加えてあの猛暑。くたくただった。

 

それが原因なのかわからないが、店長から喝を入れられた。

「がんばろう!ルーベンくん!」 

「ういっす・・・(白目)」

 

夏場のキッチンでは必須の氷水をガブガブ飲みながらひたすら皿を洗い続けた。

 

後でフリーターの先輩に

「社員って一日中働いてるんですよね。すごい体力ですね。休憩どれくらい取ってるんですかね」

って聞いたら

「あいつら実はちょくちょく休憩取ってるよ。タバコとかでいつの間にか消えてるし」

 

だそうです・・・。とにかく飲食系にだけは絶対就職したくないですねー。

おわり