歯医者でほめられた

休み期間には大体一回は定期健診を受けに歯医者へ行きます。

 

たまった歯垢を削ってもらおうという、それだけのため。あんまり熱心に歯磨きする人じゃないので、いつも歯茎をつつかれると血が出て、大体磨き残しがあると注意されてた。でも虫歯も特にできないし、口臭も(家族が言うには)臭くないとのことなので、適当に歯磨きやってた。

 

それでも毎回行く度に、フロスはした方がいいと言われていたので前回検診行った帰りにフロス買ったんだ。それは使わないでしまっといた。

 

休みが近づいてきたので、せっかくだから検診受ける前にフロスやってどれだけ効果あるのか試してみようと思った。最初は出血してたけど1週間ぐらいで出血しなくなった。

そしたらハマっちゃって、必ず毎日夜はフロス、それに歯磨きも丁寧にやるようになった気がする。

 

で、この前歯医者で検診受けたら、口内環境が最高にいいですって褒められた。

一番びっくりしたのは歯茎つつかれてもまったく痛みが無かったこと。フロスするだけでそんなに歯茎って強くなるのか・・・?

 

フロスするようになってまだ1か月ぐらいなのに、こんなに改善するとは。

あと情けない話だけど、本当に久しぶりに人に褒められたので嬉しかった・・・。

 

おわり